ひとやま越えて

こんにちは! シオンIT担当(?最近は広報担当も兼務)です。

久々の貫徹を含むシステムのカットオーバーがひと段落
シオンで「元気注入」したおかげで何とか耐えることができました。
[E:wobbly]苦しかった..

※ちょうど私が徹夜をしていた5/10(土)は、SIONのオーナーが体調を崩して店を臨時休業としたそうです。毎日頑張っているのでちょっと疲れがたまったのかな?
食事を楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけしました
オーナーも「お客様の事が気になって..」と申しております。体調管理も含め、皆様の期待に応えられるお店にしてきたいとのことでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

そして、今夜は自分とそれを支えてくれた家族にご褒美!
シオンの丸テーブルで小Party[E:birthday]!!

Sion_2

夜のシオンです。唐草模様の大きなウインドウが目印、シンボルの丸テーブルが正面です。
店の奥にもテーブル席・カウンター(全29席)がありますので、お客さんがいっぱいそうでもドアを開け、声を掛けてみてください。

また、週末はたくさんのお客様が来て下さるので、すぐに席にご案内できない場合があるようです。そんな時はご予約を!

※今回はちゃんと仕事用のカメラを持参しましたので画像を多めにご紹介!

今回もお気に入りをドシドシ注文し、ガッツリいただきました。
ニラチヂミも食べられたし、調子に乗ってエビス生樽[E:beer]をおかわりしてしましました。

Photo 今回のおすすめ(画像つき)は「プルコギ
特製のタレに漬け込まれた牛肉を、やさいと一緒に焼きます。(お店の人に焼いてもらいました!)その出来上がり状態。「食べるぞー」って時に「ちょっと待ったー」と撮影しました。(刺すような視線を感じながら...)
ほの甘い肉をサンチュにのせ、お好みで味噌キムチをつけてどうぞ!
タレが絶品 ほんとにくせになります。

お子様にも】シオンのプルコギは、お肉も柔らかなのでお子様にもとても食べやすいと思います。大人の方は味噌キムチで辛さを加えていただければそれもまたグ~ 同席した(辛さに弱い)高校生はこれをおかずにライスをパクパク食べていました。

実は、石焼ビビンバのおいしい食べ方(混ぜ方等々)をビデオで撮ったのですが、画像が暗いのと周りの会話で、ちょっとご紹介できない状態。残念...
きっといつか「ジュージュー」とおいしい音入りの画像をお見せしまーす。

デザートの「マンゴープリン」の前に【冷麺】を注文。
そうそう、連休明け「グルメぴあ」の新着情報に「~立夏も過ぎて夏を思わせる暑い日も..そんな時はSIONの【冷麺】はいかがですか~」なんて掲載したらその途端、冬のような寒さ、こりゃまずいと思いましたが更新できずにいました。[E:coldsweats01]

でも宣伝しておいて良かった!ほんとに美味しい【冷麺】です。
まだ召し上がられていない方は是非お試しあれ!
お酒のあとのお食事にも最適。ちょっとほかでは食べれないですよ!

ともあれ、仕事も落ち着きましたので、またちょくちょく来まーす。
そして、皆様にいろいろなお料理をご紹介します。