インサイダー情報

こんばんは! シオンIT担当です。

急に(それも晩秋)になったみたいな天気ですね
シオンも「食欲の秋」「宴会の年末」に向けて準備をしているよいうです。

そこで!! インサイダー情報です。
サイトの更新が私の仕事なので、いち早く情報が入るのです y(^o^)

10月からディナーにもコースが登場します。
レギュラーメニューと同様に手数をかけて最高の味をお届けです。
(おまけにリーズナブル)
それにコースには「飲み放題」(+\1,500)をつけることができます。
2時間制ですが、日本酒などを除いたほとんどの飲み物が飲み放題
..ここだけの話ですが
...私の愛する「エビス樽生」も飲めるのです。

それと、コースを「予約」される方は、\500offのクーポンが使えます。

詳しくは更新(10月1日予定)されたシオンのサイトをご覧ください。
さっ仕事が落ち着いたら飲みに行こうかな樽生

SIONランチ。

だいぶ涼しくなってきましたね。秋です。食欲の秋。経理担当Y子です(^^)

今日は縁の下の力持ち、陰のSION広報担当Aさんと久しぶりにランチに出かけました。

昼時の12時~13時の時間帯をさけ、13時過ぎにSION到着。

あれれ?席が…ない…。あっ!ちょうど帰るお客さんがいらして滑り込み~。こんなにお客様が足を運んで下さって嬉しい限り。日替わりランチが売り切れていても、なんのその…。ありがとうございます~♪

私は初・SIONピビンパを注文(写真参照)。Aさんは石焼きピビンパ+冷麺のセット。

チョンマル マシッソヨ~(本当に美味しい♪・韓国語勉強中・笑)

同じピビンパでも石焼きと、そうではないものとの味がまた違う。次回はお刺身ピビンパも挑戦したいな。冷麺もおすそわけしてもらって堪能。夏場に食べた時はやっぱり夏=冷麺だったけど、涼しくなった今もいける。飲み屋行って「〆でラーメン」の方もいらっしゃると思いますが(わたしも~(・o・)/)〆で冷麺もいける、きっと…。

070913_13161_2

台風一過ではないけれど

お久しぶりです。シオンIT担当です。

台風に直撃されましたね 昨夜は
ほんとなら「台風一過」で爽やかな午後になるはずが
8月に戻ったような蒸し暑さ...

そう! こんな日はビールで乾杯だ!
久々にスーツ姿で都内でいた私はシオンに直行しました。
(電車を降りて、汗をかく前に到着。ほんとに駅から近いな~)

ちょっとフライング気味に入店、カウンターで「エビス樽生」と叫び

いっただきま~す!
ぐぶっ ぐヴぃ ぐヴヴぶぃ ぷは~
生き返った~

エビスのほろ苦さで我にかえった私は
「オイキムチ」「お魚のカルパッチョ」を注文しました。
魚は新鮮な”黒鯛”。
きれいに盛りつけされた野菜に特製のたれ(ゴマの葉が入っているんだよ)がかかっていました。
食べてしまってから、写真を撮らなかった事を後悔..

その後「レバーのお刺身」「キムチ」も肴に、ゆっくりと週末の疲れを癒しました。

あ~極楽...

おっと! もう行かなくてはいけない時間だ
だけど 楽しみにしていた「味噌冷麺」は外せない
Gidong(店主)!! れーめん 一丁!

出来上がった冷麺にむさぼりついて...
また写真撮らなかった

シャリシャリ
これが噂のシャーベット状のスープ ん~美味い
味噌を溶いて...これも美味いぞ
(続きはご自身で味わってください)

皆さん 申し訳ありません。次回登場時は必ず写真をアップします。
と、駆け足のレポートで申し訳ありませんでした。

Gidongも少し余裕が出来たら、サイトのメニュー詳細作りに協力してくれるそうです。
また、季節メニューやコース料理も取り入れたいと言っていました。期待しましょう!

韓国料理店ティラミス
シオンの”ティラミス”は完全ホームメイドです。
ですが、とっても手間が掛かるので、常にご用意できないのが悩み...
運よく食べることができた人はとっても幸運ですよ!