まだまだ…の暑さ。

シオン経理担当Y子(^o^)です。

シオン現場担当(?)スタッフがなかなか生の情報をお届けできず、申し訳ございません。

IT担当者同様、私も他宣伝ばかりしていて、なかなか現場(?)に踏み込めないのはいけない!と、本日ランチしてきました。

本日のランチはタッカルビでしたが、前記事が気になり(^^)ピビンパとスンドゥブチゲのセットにしてみました。

んん~マイルド

シェフが韓国本来の味と日本人の味覚を研究し続けた成果なのでしょうか?辛いだけの韓国料理という観念をお持ちの方は是非お試しください!ひっくり返ります。

さて夏休みも後半戦。お店にも可愛い幼児~小学生、中学生と、お子さま達の来店も多く、「子連れで行ける韓国料理店」を目指すスタッフとしては嬉しい限りです♪

ピビンパやチゲ他、器が熱いものが多いので、火傷に気をつけてくださいませ。

ランチを堪能

毎日暑いですね! シオンIT担当です。

「みんな!シオンに行ってね!」と宣伝ばかりして、友人が足を運んでくれているのに、オープンしてから顔を出さず、あまりにも無責任なので、シオンのランチを食べてきました。
うだる様な暑さから店内に入ると..まさに楽園!!
店中央のシンボル的丸テーブルに案内され、いきなり「エビス生樽」を注文。さらにオアシス気分でした。(同伴した家内は「韓国梅酒」を注文し、子供たちは「すりおろし梨ジュース」で乾杯!)

料理はランチコース(¥2,800/人)を2人前と、ランチのピビンパを2つ注文。
コースは「サムギョプサル」と「スンドゥブ チゲ」をチョイスし、本日のチヂミは「ニラチヂミ」でした。快適な店内と感じの良いサービス、それに言うまでもなくおいしい料理に囲まれて「別世界だね~」って至福の時を過ごしました。

いや~全部美味しくて、みんな夏バテ防止になりそう、その中でも私のお奨めは「スンドゥブ チゲ」。暑いのにチゲ? と思われるでしょう? たっぷりのお豆腐に、アサリ、豚肉。抜群です。冷麺も涼しげで良いですが、ぜひ涼しいシオンでご賞味あれ!
(ランチSETメニュー:石焼きピビンパ スンドゥブ チゲ  \1,700 はお得ですよ!)
次回は夜のシオンを楽しむつもりです。

韓国梅酒もさっぱりしていてとても美味でした。

臨時休業。

お盆休み真っ直中ですね~。

「シオン」も日曜日、開店後初の定休日。昼間、シャッターの閉まっている「シオン」は何だか久々だった気がします(><)

さて開店早々ではありますが、8月15日(水)臨時休業致します。

お盆中、行ってみようかなぁ~?と考えて下さっていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです。16日からは通常通りの営業となります。

毎日暑いですね。「シオン」でもやはり水冷麺をご注文下さる方が多いです♪私も…食べたい…

ハングル追加

シオンIT担当です。

オープンでは、予想以上にたくさんのお客様に、ご来店していただいたようです。
皆様 ありがとうございます!

料理も接客も出来ないIT担当ですが、本当に喜んでいます。
また、スタッフはご来店していただいたお客様に、また足を運んでいただけるよう必死だったようです。オープンしたばかりで、至らない点があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

そして、IT部門から報告です。
メニューに「ハングル」入れました!
また、にインデックス登録した結果。
目白 シオン」で検索すると、なんと先頭!に出ます。うぁお
(「目白 韓国料理」では10位[グルメぴあさんシオンは8位] 1ページ目だよ )
Yahooにインデックス登録されたら、どんなだか楽しみ(不安)です。
乞うご期待!

※ハングルはコードで設定したので、まったく理解していません。
 少し覚えようかな? 余裕が出来たら「ハングル講座」のページでも追加しようかな?金に相談してみます。(今は忙しくて 「無理」..って言われますから)

オープン!

皆様のお力添えにより本日、無事にオープン致しました♪

予想以上のお客様ご来店で、ランチ日替わりはあっという間に終了してしまい、またまだまだ不慣れな為、お食事をお出しするのが遅くなってしまったお客様!本当にごめんなさい!修行が足りませんでした…。

ブレーカーが突然落ちたり、ハプニングは数え切れないのですが、来て下さったお客様はにこやかにお許し下さり…心からお詫びと感謝を!

070808_11241_2
そして「シオン」ご来店、記念すべきお一人目の方。お写真も快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました♪ また是非いらして下さい♪♪

そして最後に、本日多数のお客様ご来店の為、食材売り切れ状 態でやむなく21時で急遽閉店してしまいました。嬉しい悲鳴なのですが、もしお足を運んで下さった方がいらっしゃいましたら、この場でお詫び申し上げます…。

また新たな気持ちで挑みます。今後とも「シオン」よろしくお願い致します!